HOME

ナノブロック アンバサダーモニター企画第三弾

ナノブロックアンバサダープログラム、というのがオフィシャルでありまして。
企画第一弾がナノブロックプラスだったのとワタクシがテンヤワンヤしてたもので登録していなかったのですが、
今回のモニター企画「『2020年TOKYO』の町並みを作ってソラマチに展示しよう!」に参加してみまして、当選いたしました。
これは商品おくってもらって記事にもできて展示もしてもらえるというおいしすぎる話。
やべえ、なんか罠あるよ、コレ!(ありません
 

IMG_4340.JPG

で、送っていただいたのはこの3点。
スタンダードカラーセットと情景ビルセット、そして家屋シリーズ(ナノイド)は3種のうちのどれか一つということで、うちにきたのは日本家屋。
 
そんなわけでモニターレビューを軽くいってみましょう。

まずはスタンダードセット。新しいほうですね。
でた時は生産がChina版なために色かわっちゃって使いづらいなー・・・とかおもったものですが、最近の新色・新パーツがChina版でドンドンでてきてるので逆にそっちと色合わせるのに必要になってきました。
 

次に情景ビルセット。ナノゲージシリーズの情景用ですが、これはこれでナノゲージからめなくてもジオラマ的に使いたくなる好セットです。貴重な方向転換パーツが入っていることも見逃せません。
 

ナノイド入ってる日本家屋。ナノイドの頭パーツは今のところナノイドシリーズ全部違って6種あります。(1つに2種類1個ずつ入ってます)
そのへんでちょいと事情(近々に記事にするつもり)で日本家屋は二つもってたのでこれで三つ目なワタクシ。
ナノイドは百体セットとかでないもんですかね・・・・・・
とりあえず噂ではロンドンバスというセットに大目につかわれるようなのですが、国内販売あるのか謎。
ナノゲージシリーズから登場したポッチなしのプレートも入っています。
 
で、このあとこれらをつかったり場合によっては追加したりして町並みをつくります・・・
どんなのつくったかはまた後日。というかまだ影も形も・・・・・・はっはっはっ。
ナノブロックアワードエキシビション(4/17~4/23 東京ソラマチ スペース634)での展示以降にっ

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME