HOME

トランスフォーマー 光岡大蛇

たまにはナノブロック以外の話題も。
光岡自動車という自動車メーカーをご存知でしょうか?
富山県にある日本で10番目に設立された自動車メーカーです。
街でクラシカルな外観なんだけども古い車ではない車が走ってるのを見たことあれば、そこの自動車の可能性が高いです。
その光岡自動車が、2001年にスーパーカーを発表しました。
それが大蛇(オロチ)です。

100515.jpg

いかにもワルモノが乗ってそうな外観といい、日本の道路事情とか意に介さないつくりといい、シビレまくりです。
昔HPでコンセプトみたときには「イカス!でもこれ発売は難しいんじゃないかなー」とか思ってたのですが、発売されてビックリでした。
でもまあ、実車は買えなかったのですが、ここ数年でトミカ・チョロQと発売されてこのあたりはゲット。満足してたわけです。
ですがここで。なんと、トランスフォーマーにオロチがでるようで。
悪そうなスカイワープと白いスタースクリームの二種類。
うーん、似合いすぎ。特に悪そうなほう。
最近のトランスフォーマーは、カトゥーン風の車がミッキーマウスになったりドナルドダックになったり、USBメモリがジャガーになったりとなんかトランスフォーマーはそれほど反応しない人間でもうっかり手をだしてしまうアイテムが多くなっていますね。
スピルバーグ効果?(いやきっとちがうな。
あ、こんど3が公開されるトイストーリートイストーリーのバズもとらんすふぉーむ。
 
トランスフォーマー ディズニーレーベル バズ・ライトイヤー スペースシップ
B0034G4ETK

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME