HOME

東京おもちゃショー2011 タンタン編

おもちゃショーの続きです。

110620a.jpg

タンタンの冒険というのはベルギーのコミックで、少年記者のタンタンが白い犬のスノーウィと共にあちこちいってくるお話です。たしか。
いや、昔にちょっと読んだけれど持ってないもので・・・
スピルバーグ監督で3Dで映画化され、12月に公開予定です。
とりあえずワタクシ的には、レトロフューチャーなデザインのロケットがとても好みだったりするのです。
そんなタンタンのナノブロック、7種類が予定されています。
といったところで一つずつ。
以下、タイトル、デザイン、ピース数、価格(税込)、発売日、すべて予定です。

110620c.jpg

ムーランサール城/1500ピース/9450円/2011年11月

110620d.jpg

ユニコーン号/4000ピース/15750円/2011年11月

110620e.jpg

ムーンロケット/1000ピース/6300円/2011年11月

201106181259000

サメマリン/1000ピース/7350円/2011年11月

110620g.jpg

シリウス号/1500ピース/9450円/2012年3月

110620f.jpg

ムーランサール城 ミニ/500ピース/2625円/2012年3月

110620i.jpg

ムーンロケット ミニ/500ピース/2625円/2012年3月

こんな感じです。版権モノなので若干(?)お高め。
でもきっと、ユニコーン号が一番人気で次にムーンロケットな気がするのでそのあたりは予約しないとかしら・・・?

また、原作の方も映画化記念でいろいろ刊行されてきてます。
ペーパーバック版に食指がのびつつありますが、コレクターズボックス買うべきか。

福音館書店 タンタンの冒険
http://www.fukuinkan.co.jp/tintin/
映画 タンタンの冒険
http://www.tintin-movie.jp/

nanoblock TINTIN タンタンロケット

B005SEXT8S
河田 2011-12-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

nanoblock TINTIN ユニコーン号

B005SEY108
河田 2011-12-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

2 Comments

  1. Posted 2011年6月25日 at 2:19 PM | Permalink

    タンタン高ーい。
    これがこけてカワダの経営が傾かないか心配です。
    大小あるのはどちらかだけでいいのでは?

  2. うちやま
    Posted 2011年6月28日 at 5:58 AM | Permalink

    キャラモノは高いんですよねー
    もうちょいお手頃な価格帯のも用意すれば映画みてうっかり買ってしまう人もいそうなんですが。ブロックでつくるスノーウィ+タンタンの人形で1280円とか。(現実的には1580円くらいになりそうだけど)
    大小あるのは、ムーンロケットは仕方ないので(?)両方買うんですが、お城は一つにしとこうかなあ。。。(といいつつ絶版寸前に慌てて買ってしまうパターンになりそうな気も)

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME