HOME

3月の新製品とその後のちょこちょこ

画像が出そろってからにしようとおもってたんですが、いつになるやらっぽいんで、とりあえず。

まずミニシリーズが4点。

NBC-076 キタキツネ

NBC-077 オニオオハシ

NBC-078 ハチドリ

NBC-079 アルパカ クリーム

どれも新しい系の色がつかわれまくってます。
一見特に目新しいパーツのなさそうなのはオニオオハシ。
でも1×6パーツがはいってそうな雰囲気も?
パーツ的に一番目をひくのはハチドリでしょうか。

そしてリラックマ。今度はたぶんショップ限定じゃなくでるみたい。
NBH-041 リラックマ テレビを見てるバージョン(仮称)
NBH-042 コリラックマ アヒルのおもちゃで遊んでるバージョン(仮称)

「kawaiiシリーズ」としてサンリオモノがまた。
NBCC-010 ハローキティ
NBCC-011 マイメロディ
NBCC-012 シナモロール
NBCC-013 けろけろけろっぴ
キティ、マイメロ、シナモロールはバージョン違いかな?
けろっぴは初めてですね。
あちこち売り切れですが、このあたりは店頭では余裕かとおもわれます。
 
あと5月に情景シリーズがいろいろと。
NBH-043 キンデルダイクの風車
NBH-044 札幌時計台
NBH-045 伊達政宗騎馬像
NBH-046 ソラカラちゃん
NBH-047 熊本城
楽しみですね。
キンデルダイクの風車はいわゆるオランダの風車。
ワタクシ的には変形してガンダムになるというイメージ。
札幌の時計台は実際にいくとガッカリ度が高いらしいんですが、でも行ってみたいなあ。
伊達さんは家紋の扱いがちょっとややこしいらしいですが平気かしら。
城シリーズは姫路城につづき熊本城。この流れだといつか名古屋城(と大阪城)がきそうです。
ソラカラちゃん、なぜか情景シリーズ型番で。

あと、バレンタイン向けにnanoblockチョコがでてるようです。
全国の女子高生の皆さん、今年はコレを送ってきてくださっていいですよ?
 

2 Comments

  1. Posted 2013年1月20日 at 1:51 PM | Permalink

    熊本城はうれしいですね。
    しかしNBH姫路城はいまいちでした。
    プレート2枚で再現を希望します。

  2. うちやま
    Posted 2013年1月23日 at 4:26 PM | Permalink

    情景シリーズ、プレート2枚モノがでてきましたからねー、ありえるかもしれません。
    並べて飾っていくと、1枚プレートで揃ってたほうがいい場合もあるのでいたしかゆしではありますが。
    造形密度と大きさのバランスがやっぱ難しいところですねぇ。

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME