HOME

ダイヤブロックファクトリー 新色追加

ダイヤブロックファクトリーで購入できるブロックの色数が増えました。
肌色とベージュの2色。どちらもキャラクターの肌の色につかえるため、単色購入可能になったのはかなり嬉しいところですね。
 
で、早速注文してみまして一応色確認。
・・・おや?
見比べ用に日本製ということで「NBH_071 いちご大好き!コリラックマうさぎ」を出してきてみたんですが、どうもやっぱり色が違う。
前からどうもコリラックマのアイボリーと他のアイボリーは色に差異がある気がしてたのですが、やっぱ並べると違う感じが。
そこでちょっと色々だしてきて並べてみました。

ivory_beige.jpg

 
んー、やはりコレは似ているけれど違う色か・・・?
コリラックマとかカビゴンとかの色と、ファクトリーとかハリネズミの色。
後者はファクトリー基準で「ベージュ」呼称なのでとりあえず前者が「アイボリー」とかがいいのかな・・・?

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME