HOME

ノイシュバンシュタイン城

100416a.jpg

情景シリーズのとこの画像にもつかった、ノイシュバンシュタイン城
スイスだとおもってたんですが、ドイツのお城だったんですね。(パッケージに国旗あるのみて気づきました)
ルートヴィヒ2世が「中世っぽいロマチックな城つくりたい!」って作ったそうです。だから綺麗な城の代表格になるくらいなのか。

100416b.jpg

 
セット内容

パーツ形状数量
1x1ホワイト64
1x1丸ダークブルー20
1x1丸ホワイト76
1x1丸クリアー84
1x1丸ブラウン16
1x1丸ダークイエロー8
1x262
1x2オレンジ15
1x2ダークグリーン36
1x2ホワイト36
1x2ダークブルー28
1x2中央1ダークブルー16
1x3ダークブルー20
1x4ホワイト39
2x2ダークブルー11
2x2ホワイト29
2x430
2x4ダークブルー12
20x20プレート1

(数え間違いがあるかもしれません、ご容赦ください。また、製品ごとに余剰パーツは違いがあるかもしれません。)
 
ディズニーのシンデレラ城のモデルになったと聞いたことがあります。
そういや日本のはシンデレラ城だけど、アメリカのとかは眠れる森の美女の城だったりなんですよね。日本だと眠れる~だと言いにくいからかな。

100416c.jpg

nanoblock ノイシュバンシュタイン城
B0037HOWKM

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME