HOME

東京おもちゃショー2012 グッズ編

120618_01.JPG

では東京おもちゃショー2012、グッズの方をいってみましょう。
今回なかなか面白そうなのが多いです。

まずはボールペンとキーホルダー。
カブトが気になってます、小鳥系をつくって立てておいとくと良さそう。
ボールペン立てはうまいこと自作しましょう。ナノブロックで。

この前ポストカードを紹介しましたが、クリスマスカードもでるようです。
そして今年も年賀状が。年賀状、今年は4種に。
ヘビ、白蛇、海蛇、獅子舞。
獅子舞いいですね、獅子舞。
ヘビもとぐろの巻き方がステキです。
室町スピード印刷さんで予約受付中の模様。

120618_08.JPG

トイデジタルカメラもでます。
トイデジカメなので、前にでたやつよりもっとお気楽なテイスト。

個人的注目のフォトフレーム。
他のブロックで同じようなのをみたことありますが、nanoblockサイズがなかなかいいです。
なんかちょっと遊べそうな。

空気清浄器、バイブレーションスピーカー、USBハブ。
なんかパープルがありますな。

スマートフォン用のケースとストラップ。
ケースは発売のタイミングが難しそうだけど大丈夫かしら。
あいぽん5、大きさ変わるとかなんとか・・・?
ストラップはイヤホンジャックにつけるヤツですね。いいところおさえてきました。
スマートフォンだけでなく3DSなんかにも。こっちちょっと欲しいな。

120618_17.JPG

そして眼鏡フレーム・・・サングラス?
えーと、なんというか・・・・・・
いや、発想は好きなのよ!? 絶対かけないけど!
ダメ元でレディーガガさまにプレゼントしてみてはいかがでしょうかみたいな。
あとは眼鏡っこ好き業界にアプローチして・・・いやダメか。

こんなかんじでグッズもいろいろと予定されてるようです。

 

【正規代理店品】essential tpe nanoblock universal dock ナノブロック iPhone/iPod用ユニバーサルドック ブラック ETP-OT-000002

B008B2K5XG
essential tpe
売り上げランキング : 10074

Amazonで詳しく見る by G-Tools

10 Comments

  1. Posted 2012年6月18日 at 7:51 PM | Permalink

    レポ第2弾ごくろうさまっす!
    まぁ年賀状は四種類、全買として(笑
    『トイデジ』と『フォトフレーム』イイですね!
    イロイロ遊べる感がたっぷりで。

    ちなみに
     『ナノブロックボールペン』
    でググったら、
    有名な猫や鼠や犬のバージョンもあるみたいですね。

  2. うちやま
    Posted 2012年6月18日 at 8:05 PM | Permalink

    どもですっ、丁度いま楽天へのリンクで見つけたので、追加でソレ貼ってみたとこでしたー
    (展示もあった気がしますが無意識のうちに撮影を避けてしまったみたいデス)
    戦闘力はネズミ>>>ネコ=イヌ の順番でしょうか。
    (いや、なにがといわれても困りますがっ)

  3. Posted 2012年6月18日 at 9:24 PM | Permalink

    獅子舞とかが入ってる、ケースが気になります、、
    ナノブロックなケースに見えます。。

    底と上部は20×20のプレートみたいだけど、
    側面がポッチで組みつけられてる様にみえます。。欲しいですネ。。(商品じゃない?)

  4. うちやま
    Posted 2012年6月18日 at 9:41 PM | Permalink

    それがアレです、一回延期して9月発売予定になった「コレクションケース」です。
    20×20が2枚のウインドウプレート4枚に接続用透明ナノブロックが数個で税込1050円の予定のよーです。
    大量購入するにはちょっとお高め?(笑

  5. Posted 2012年6月23日 at 1:28 AM | Permalink

    空気清浄機とかサングラスとか…
    本来の使い方よりもパーツとか土台として利用されそうですね!

  6. うちやま
    Posted 2012年6月23日 at 11:28 AM | Permalink

    USBハブが実用にもなるかなーとか。
    でもバスパワーのとか見えるとこに置かないかナー

  7. エッカー万次郎
    Posted 2012年6月25日 at 7:16 PM | Permalink

    僕は問い合わせ狂なんですが、ポストカード・クリスマスカード・年賀状に付属されているブロックは「日本製」だそうです。
    「MADE IN JAPAN」にこだわっている僕には、うれしい回答でした♪いま完全な金欠なので、来月に予約しようと思います。

    ボールペンも欲しいです~。
    カブト、グッドですね!日本製だったらいいのにな。

    NBC-011のハロウィンセットが欲しいんですが、近所を探し回ってももうないし、ヤフオクでも高額(7000円即決)で手が出ないんですよ(>.<)
    日本製のナンバリングされているミニコレクションシリーズで持ってないのはコレだけなんで、ムズムズしちゃいますね(笑)

    NBH-031は、2週間くらい前に、カワダのコールセンター(?)に問い合わせてみたんですが、まだ情報が下りてきていないとのこと。
    また7月中旬にでも電話してみようかな~、と考えてマス。

  8. うちやま
    Posted 2012年6月30日 at 7:58 AM | Permalink

    ポストカード系、日本製ですかー
    作ったあと余ったの混ぜちゃう派なんで、そうとわかれば日本製箱に混ぜてしまえるので助かります。
    最初のハロウィンセットは、たぶん初の期間限定モノだったぽいですし、数少なめだったかもですねえ。

  9. エッカー万次郎
    Posted 2012年6月30日 at 3:18 PM | Permalink

    マウリッツハイス美術館展限定で、

    NBH-035 マウリッツハウス美術館
    NBH-036 ミッフィーとオランダの街並

    が発売されているみたいですよ~。
    東京は無理ですが、ちょっと頑張って神戸は行こうかな。
    芸術の秋だし(笑)

  10. うちやま
    Posted 2012年6月30日 at 5:29 PM | Permalink

    今日初日で結構混んでオリマシタ。
    ショップの会計がかなりの列に・・・・・・

    というわけで早速購入してきましたので近日中に記事にしますヨー

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME