HOME

マウリッツハイス美術館展限定

6/30より東京都美術館で始まったマウリッツハイス美術館展
そこで限定のナノブロックが販売されるとのことでついいってきてしまいました。

120701a.jpg

NBH_035 マウリッツハイス美術館
NBH_036 ミッフィーとオランダの街並
の二種で情景シリーズの扱いですね。価格は各1890円。
MADE IN JAPANの記載ありで、共に新色は無し。

120701b.jpg

マウリッツハイス美術館のほうには「真珠の耳飾りの少女」のシールが付属。
建物はアイボリー多めで出来てます。

120701c.jpg

ミッフィーとオランダの街並のほうにはミッフィーの生首が入ってました。
nanoblock好きのうさちゃん好きには要チェックかも?
あと建物一つが肌色で出来てるので、肌色がそこそこ。

マウリッツハイス美術館てのはヨハン・マウリッツさんが住んでた建物を美術館にしたもので「真珠の耳飾りの少女」とかが収蔵されているところです。
「真珠の耳飾りの少女」はやっぱり目玉のようで、展示場でそこにはえらい列が出来てました。映画もありましたしね。
予備知識無しにいったワタクシ的にはルーベンスの「聖母被昇天(下絵)」があったのが嬉しい驚き。
アレです、「パトラッシュ、僕はもうつかれたよ」のアレ
あやうくそこで力つきかけるところでした。犬つれてなくてよかった。

マウリッツハイス美術館展東京都美術館では9/17まで。
神戸市立博物館では9/29~1/6の期間で開催。
限定ナノブロックは入ってすぐのミュージアムショップでは取り扱っておらず、展示会入場したあとの出口で販売でしたので、神戸のほうにいかれる方は前売りを買っておくのがいいかもしれません。
通販で取り扱ってくれるといいんですけどねー
 
 
 
こどもと絵で話そう ミッフィーとフェルメールさん
菊地敦己

4568430739
美術出版社 2012-06-07
売り上げランキング : 5165

Amazonで詳しく見る by G-Tools

6 Comments

  1. Posted 2012年7月1日 at 12:28 PM | Permalink

    いつもながら、レポおつかれさまです!
    やはり美術館は『アイボリー』で、
    ミッフィーの建物(たぶん右から2つめ)は『肌色』、
    んで生首と(笑

    通販、やらないでしょうね。
    さて、どうしましょうか…

  2. Posted 2012年7月1日 at 3:20 PM | Permalink

    行動が早いですね!
    「ミッフィーの生首」目当てで買おうかな…(笑)

  3. エッカー万次郎
    Posted 2012年7月1日 at 3:46 PM | Permalink

    おつかれさまでした!
    「MADE IN JAPAN」情報、ありがとうございます。
    今回のはパッケージにオランダ国旗も入っているし、カッコいいんで欲しいですね~。

    広島に住んでいまして、ヤフオクで(適正価格で)入手できなかったら、神戸いっちゃおうかな。
    ガラでもないんですが、芸術の秋ということで(笑)

  4. うちやま
    Posted 2012年7月2日 at 9:35 PM | Permalink

    >nururiさん
    そうそう、右から2つめです。数は
    1×1:27
    1×2:12
    1×4:20
    2×4:6
    になってました。
    肌色の確保だったらララのほうがいいのやも。(2×4入ってないけども)

    >ヤマさん
    つい、イキオイでいってきてしまいマシタ。
    生首、一応何かにもつかえる・・・かも?

    >エッカー万次郎さん
    パッケージのデザイン、今までとちょっと違えてきてますねー
    こういうのもいいかも。
    ナノブロック購入目的だけだと、入場料と交通費が・・・的なとこがありますよねぇ。
    でも普段いかない美術展にいってみるのも面白いかもしれません。
    (ワタクシは事前知識皆無でいっちゃったんで若干アレでしたが)
    神戸市美術館って、展示されてないかもですがザビエル像所蔵してるんですよねー
    アレはちょっとみてみたい。

  5. エッカー万次郎
    Posted 2012年7月11日 at 2:01 PM | Permalink

    NBH-031 「ブランデンブルク門」
    アメリカ オハイオアート限定(日本未発売)
    だそうです。
    あ、ブランデンブルク門を調べるのを忘れちった。これから検索してみます。

  6. うちやま
    Posted 2012年7月11日 at 2:24 PM | Permalink

    おおー、貴重な情報ありがとうございますっ
    オハイオアートはアメリカのnanoblock正規販売のとこですね。
    ということは、米アマゾンで購入可能になりそう。

    ブランデンブルク門っつーとベルリンだからドイツでジャーマン。
    アメリカ限定ならホワイトハウスとかにしそうなのに。

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME