HOME

小田急ロマンスカー MSE(60000形)

IMG_2951.JPG

小田急限定ロマンスカー第二弾、MSEが発売されました。
届いたので中身を確認、MADE IN JAPANで、本体色は新色ではなく水色でした。
(えー、色合いぜんぜんちがわないかー? という心の声がきこえます。いや、自分でつぶやいただけかもしれません)
 
ただし水色の1/2BO-1(1×2凸、ニコイチ)の日本製は初かもしれません。
yasumasaさんからの受け売りですがっ。6個はいってます。
あと珍しそうなのはクリアブラウンの1×1が13個、1×2が30個、2×4が5個、ってところでした。
 
電車シリーズも数が増えてきました。
5/23に東京スカイツリー一周年記念で東武特急スペーシア<雅基調>ってのもナノブロックストア限定で発売中のようです。
 

2 Comments

  1. Posted 2013年6月4日 at 6:17 AM | Permalink

    電車シリーズ増えましたね。たしか9種目ですかね。
    このシリーズも日本製の安定感はありますが、定価販売なんで、部品取りには割高感が…まぁ同じ安定感のディズニーやUSJもなんですがね…
    ただ、nanoblockの中国製化が顕著な今、今後どうなるのか…ちと心配です…

  2. うちやま
    Posted 2013年6月4日 at 2:46 PM | Permalink

    そうですね、
    JR新幹線3種
    京急2種
    小田急2種
    ソラマチ限定
    ノロッコ限定
    の9種でしょうか。
    はやぶさとか部品取りにいいんですが、どうしても定価販売で割高感がありますよねえ。。。
    ホントこのへん、ファクトリーで注文できるといいんですが。
    もしくはベーシックシリーズでほにゃららカラーセット、とか。

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME