HOME

10月発売 クリアカラーセット等

普段は新製品情報は画像でてから(場合によっては発売されたりかなり時間たたったりしてから)記事にすることにしてるんですが、ちょっとコレは速報的に。

10月の新製品に、NB-016 クリアカラーセットというのがでる模様です!
また、スタンダードセットとモノトーンセットがリニューアル。そして専用ピンセットが登場。

クリアカラーセットは5色(クリア、クリアレッド、クリアブルー、クリアグリーン、クリアイエロー)で組立説明書つき、約800ピース。
スタンダードセットは7色(レッド、コバルトブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、ホワイト、ブラック)になり組立説明書つきに。
ピース数は約800ピースのようなので、現在の約1100ピースにくらべて種類ごとの量は減ってそうです。
モノトーンは4色(ホワイト、グレー、ダークグレー、ブラック)で組立説明書つき、約800ピース。説明書ついただけでしょうか?
 
 
他、一応10月の一覧なぞも。そのうち画像載せて改めますがー
 
NB-014 スタンダードカラーセット
NB-015 モノトーンカラーセット
NB-016 クリアカラーセット
NB-017 スペースセンター Deluxe Edition
NB-018 東京タワー Deluxe Edition
NB-019 専用ピンセット
 
NBC_098 サンタクロース&トナカイ 2013
NBC_099 サンタクロース&クリスマスツリー 2013
NBC_100 雪だるま&クリスマスツリー 2013
 
NBH_055 ブロックアート ハローキティ
NBH_056 キティ&ミミィ なかよしパーク
NBH_057 ハローキティとマリンクルーズ
NBH_058 大きなクリスマスツリー 2013
 
NBPM_001 ポケットモンスター ピカチュウ
NBPM_002 ポケットモンスター ヒトカゲ
NBPM_003 ポケットモンスター フシギダネ
NBPM_004 ポケットモンスター ゼニガメ
 
スペースセンターと東京タワーのDeluxe Editionが登場のようです。
NBシリーズとしてナンバリングされるんですよね、Deluxe Edition。
スペースセンターはいわゆるスペースシャトル発射台のほうですね。
 
クリスマスモノは4種。なんか今年は二つセット的な? 99はいらない子?(きっと違う造作なのでそんなことない)
情景シリーズサイズのは今年はクリスマスハウスでなくクリスマスツリーに。
 
あとはサンリオの新しいの。ブロックアートってなんだろう? NBHってことは情景シリーズの流れですね。
そしてポケモンはピカチュウと最初に選べる三種でしょうか。ワタクシ赤とか緑とかの時代しか知らないので最近どうなってるかサッパリですけども!
青がでたんでしたっけ?(いえ、ツッコミ無用)
 

10 Comments

  1. Posted 2013年6月7日 at 10:31 PM | Permalink

    あら、相変わらずお早い情報で、
    やはり気になるのは、専用ピンセットでしょうかね。
    1000円のピンセット…まぁ買うんですがね(笑

  2. うちやま
    Posted 2013年6月7日 at 11:07 PM | Permalink

    確かに冷静に考えると、かなりお高級なピンセット・・・・・・
    ええ、もう、注文済みなんですけどね。
    最初みたとき、専用のピンセットでなく専用ピンのセットだとおもって「専用ピンってなんだ・・・?」とか思いました。

  3. ShinNanomura
    Posted 2013年6月8日 at 2:16 PM | Permalink

    カラーセット新製品が出るおかげで
    旧製品の爆下げが期待できるのでは?

  4. うちやま
    Posted 2013年6月8日 at 10:41 PM | Permalink

    期待したいところですが、争奪戦も予想されますね。
    (バラされてダイヤブロックファクトリー販売品になる可能性もあるやも・・・?)

  5. Posted 2013年6月9日 at 11:22 AM | Permalink

    コメントおじゃまします(^▽^)ノ
    リニューアル・・・やっとベーシックセット以外にも説明書が付くのですねwww
    ポケモンもナノブロックになるなんて・・・衝撃的な情報です!!すご~く気になりますwww

  6. うちやま
    Posted 2013年6月9日 at 11:27 AM | Permalink

    どもですどもです ゚◇゚)ノ
    説明書あったほうがとっつきやすいので、これでセットも数がでるようになって更なるカラー展開に・・・とかなるといいのですがっ

    ポケモン、いまの情報だと「ゲームで使用されているドット絵がそのままナノブロックに!」なんですよね。。。
    ど、どうなるのか気になりますね!

  7. おっさん
    Posted 2013年6月15日 at 8:40 PM | Permalink

    東京おもちゃショー2013に行ってきました。
    これまでに発売されたナノブロックのパネルが飾られていましたが、
    気になる記述がありました。
    <基本パーツ>として
    2x8、2x4、2x2、1x2、1x4、1x1、1x1R、1x3 の8種
    <可動パーツ>として
    JO-C、JO-Dの2種
    が記載されていましたが、
    <その他特殊パーツ>
    (※現状6種。今後商品に合わせて6種追加予定)
    とありました。
    現状の6種とは、1×3角丸、1×4角丸、1×2縦三角、1×2段型、1x1x2斜、1×6
    と思われますが、NB-018 東京タワー Deluxe Editionに「2×2の1ポチ」
    NB-017 スペースセンター Deluxe Editionに「2×2の円型」が使用されていました。
    また両商品とも1×2縦三角が使われていました。
    ポケモンはしっかりと立体物でしたよ。

  8. うちやま
    Posted 2013年6月15日 at 8:53 PM | Permalink

    おお、情報ありがとうございますっ!
    ワタクシは明日の日曜にいってきてみる予定です。
    「2×2の円型」は話をきいてスペースセンターを追加注文しちゃってましたが、「2×2の1ポチ」ですか!
    組み方にバリエーションが増やせそうですねぇ。たのしみです。
    東京タワーにも1×2縦三角使われてるんですね、そっちも追加しとかんとだろうか・・・

    ポケモン、撮影禁止みたいなのでしっかり見てきたいとおもいまっすっ
    ククク、いくら撮影禁止でも、ナノブロックはちゃんと覚えて帰れば家で再現可能ですからね・・・(むりです)

  9. おっさん
    Posted 2013年6月15日 at 9:27 PM | Permalink

    すみません。
    東京タワーは1×2段型だったかもしれません。

  10. うちやま
    Posted 2013年6月15日 at 9:29 PM | Permalink

    では、明日そのあたりも確認してきますねっ

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME