HOME

東京おもちゃショー2013

IMG_2940.JPG

今年もいってまいりました、おもちゃショー。
年内販売予定のものが一通りあったかんじでしょうか・・・・・・
あ、いや、自由の女神とかあのへんなかったな?
先日記事にした10月発売のものも一通りありました。
 

IMG_2956.JPG

まずは入口。お得なハッピーバッグも(奥で)販売。ダイヤブロックファクトリーでも販売開始したみたい。
 

IMG_2956a.JPG

スカイツリーとソラカラちゃん、そしてナノブロックストアの方々?もおでむかえ。
 

IMG_2958.JPG

情景シリーズサイズのキティちゃん三種。
この隣にポケモンが展示されてました。
そちらは撮影不可でしたが、ファミ通.comのおもちゃショー記事で確認できるよーです。
 

IMG_2962.JPG

季節限定品。ハロウィン、クリスマス、干支の馬&福助。
何気に新パーツ登場してますが、ワタクシは福助が気になります。ふくすけ。
(新パーツ周りなんかは別記事にまとめます)
 

IMG_2964.JPG

続きまして今年の大物、東京タワーDX。
ワタクシは形的にはスカイツリーよりこっちのほうが好きだったりします。
赤い1×2段型がふんだんに使われつつ、新パーツがちょこちょこと。
 

IMG_2970.JPG

そしてもう一つの大物、スペースセンターDX。賞もとってます。
発射台の形態と宇宙でドア展開して衛星?をアームでだしたり、宇宙飛行士とんでたりの状態と選択してのディスプレイができるみたいですね。まさにデラックス。
昔、スペースシャトルのプラモとかつくったワタクシ、飾っておこうとおもうのですが、これもまた新パーツがたくさん。
さらに角丸とか使いやすそうなパーツがいっぱい・・・
 

IMG_2981.JPG

更に今回の大注目品、ナノブロック専用ピンセット。
お試しコーナーになっていたのですが、これが使いやすい!
値段にちょっと躊躇するかもしれませんが、それだけの価値はあるとおもいます。
 

IMG_2987.JPG

直近の七月発売、海のミニシリーズ。
さりげなくここでも新パーツが。
あれ、アオウミガメの甲羅の青って、実は新色・・・? あれ?
買ってたしかめマス。
 

IMG_2990.JPG

八月発売のミニシリーズ。
アコースティックギターで1×2クリアブラウンをちょっと確保しとくといいのかな。
フライングVちっくなエレキギター
も好み。
 

IMG_2999.JPG

こちらは八月発売の情景シリーズ。
東京タワーが新パーツと段型パーツでリニューアル。
雷門は人力車がつきました。
聖ワシリー大聖堂シドニー・オペラハウスは新作ですね。
 

IMG_3000.JPG

ここからリニューアルされるベーシックシリーズ。箱が一回り小さくなってるかも。
これはスタンダードカラーセットで、黒い関節パーツが入ってる模様。
 

IMG_3006.JPG

モノトーンセット。
グレーとダークグレーの関節パーツが入ってます。黒もありそうなので、モノトーン四色ともあるのかな?
1×3は入ってるみたいですが、新パーツはなさそうな雰囲気です。
 

IMG_3014.JPG

そして注目のクリアカラーセット。
なんとなく入手難易度高めだったクリアパーツがセットになってます。
クリアグリーンの関節パーツや1×3角丸なんかも確認できます。
 

IMG_3016.JPG

かなり増えてきたライセンス商品もどどんと展示。
 

IMG_3018.JPG

シリコンがまぐちがちょっとおもしろげ。
成型時にポッチがあるのでなく、2×2が張り付いてます。
 

IMG_3019.JPG

恒例になってきました、ポストカードも新作が。
ただポストカードになってるだけでなく、造形がいいんですよね、このシリーズ。
風・・・アライグマが気に入りました。なんか一通り買っちゃいそうな気もしますが。
 

IMG_3030.JPG

露天商・・・ではなく物販。この隣ではハッピーバッグがありました。
このヤッツケ感はきらいじゃありません。
 

IMG_3155.JPG

ナノブロック・ミュージアムのコーナーもあり。
アワードの作品が展示されていました。ソラマチでやったときの縮小版というかんじ。その時のパネルなんかも。
ずっと人で賑わってました。(ので、閉場直前の人少な目にパチリ)
グランプリ作品も展示されてましたー
 

IMG_3161.JPG

今年の会場限定、オオフラミンゴ クリアver。
すぐ行列ができたようで、予定より整理券の配布開始時間を早めた上で各回とも15分かそこらで配布終了。
三回にわけて計220個の販売でしたが、各回ともあっという間だったようですね。
ワタクシはもちろん・・・配布終了時間はまだ家で寝てました。
 
今年もなかなか盛況でした。
カワダブース、ほぼnanoblockになったかんじで。
 
あ、あとnanoblockLOTOってのやってました。
facebookかtwitterでエントリーして商品がもらえるという。
ワタクシは4位でミニメガネをいただいてまいりました。前に販促で配ってたヤツ。
ちょうどもってなかった気がしたのでラッキーでしたっ
 
おもちゃショー記事、まだ続きます
 

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME