HOME

クリスマスハウス2011

111103a.jpg

クリスマス限定シリーズの情景シリーズクリスマスハウス 2011」。
ベースが透明プレートで、これもLEDプレートにのせるのも想定しているようですね。
画像工夫してiPadなんかに表示させて、その上にのっけてみるのも面白いかもしれません。

111103c.jpg

てっきりダークイエローだろうとおもってた部分がなんと新色です。
(画像一番手前。奥は参考用の他いろいろ)
最初タンかなとおもったんですがタンというには色が薄いのやも。
練色とかレグホーンてのに近そうだけれども、もうちょい身近なとこでここではアイボリー(象牙色)とかしておきます。
では、パーツ一覧表をば。

パーツ形状数量
1x1ブラウン4
1x1アイボリー67
1x1クリア35
1x1クリアイエロー35
1x1クリアブルー36
1x1丸アイボリー12
1x1丸レッド5
1x1丸ブラウン5
1x2アイボリー34
1x2イエロー4
1x2レッド8
1x2ダークグリーン6
1x2ブラック24
1x2ブラウン15
1x2ホワイト39
1x2凸イエロー3
1x2凸アイボリー6
1x2凸ダークグリーン14
1x3レッド4
1x4ホワイト15
1x4アイボリー35
1x4ブラウン9
1x4ダークグリーン20
2x2ダークグリーン13
2x4ダークグリーン14
2x4アイボリー7
2x8ダークグリーン15
20x20クリア1

111103b.jpg

また、1×1のクリアイエローも入っています。クリアブルーも。
総パーツ数の半分近くがこのセットでないと入手難しいと思われますので、複数買いしといたほうがいいのかもしれません。
そろそろベーシックシリーズの新セットで出して欲しいところですがっ。

nanoblock クリスマスハウス 2011
B005TML62U

11 Comments

  1. Posted 2011年11月4日 at 2:17 AM | Permalink

    新しい基本セット欲しいですよね!
    特殊ブロックは無くてもいいので、
    3ポッチとニコイチがあるとセットだけでも十分遊べそうです。

  2. うちやま
    Posted 2011年11月4日 at 2:22 AM | Permalink

    ですよねー!
    あー、でも角が丸い1×3と1×4のダークトーンセットとかも欲しい(笑
    あとポッチのないヤツがでてくれると、また・・・

  3. うちやま
    Posted 2011年11月4日 at 2:24 AM | Permalink

    いや、ダークトーンじゃなくてモノトーンだな・・・
    どうも時々まちがえます。ええ。

  4. ヒロミチ
    Posted 2011年11月6日 at 3:44 PM | Permalink

    いつも拝見しています。
    初コメントなのに質問なのですが、
    私もクリスマスハウスを作ったのですが、
    ダークグリーンの色合いが、2×2だけ少し違ったのです。
    ロットの違いかなぁという程度なのですが…。
    うちやま様のダークグリーンは、いかがでしたか?

    なんだか、どうしようもないコメントでスミマセン。

  5. うちやま
    Posted 2011年11月6日 at 4:12 PM | Permalink

    ヒロミチさん はじめまして、ありがとうございますっ。
    早速みてみました。単体だと気づかなかったんですが並べてみると、おおお、確かにこれは色違ってますね。
    前に記事にしようとおもって(そのまま忘れて)たのですが、スペースセンターに色の違うグレーが一個だけ混ざってたことがありました。
    が、今回のは2×2全部っぽい感じですねー
    手元にある前に買ってた2×2のダークグリーンとも確認してみましたが、やっぱり今回のが違うようです。
    新色扱いでなくなんかの加減なんでしょうけども。
    日本製と中国製とこれとか組み合わせるとグラデーションの幅が広がる気分になりますねえ。
    (効果が実感できるレベルになるのかは謎ですが)
    すごいありがたいコメントです、近日中に画像用意してちょっと載せさせていただきます。

  6. ヒロミチ
    Posted 2011年11月7日 at 2:48 PM | Permalink

    私のだけではなかったのですね。
    色が違う~と凹んでいたのに、
    うちやま様は、すごくポジティブにとらえていらっしゃって、
    なんだか、気持ちいいです(笑)。
    河田のサービスに問い合わせてみたら、まだそういう「苦情」のような声は
    寄せられていないようです。
    一応、2×2のダークグリーンを交換する事になったのですが、
    送られて来る物の色合いがどうなっているか、楽しみに待ちたいと思います。

  7. うちやま
    Posted 2011年11月8日 at 6:36 PM | Permalink

    お、送られてきたのがどうなるか、是非おしてくださいましー

    ワタクシは同時期の2×2のダークグリーンが全部そうなのか気になって、先ほどGerose’s版のクリスマスツリー(クリアーじゃないほう)も買ってきてみました。
    店頭においてあったのみたかんじ、クリスマスハウス同様に色違ってるようにみえましたが、改めて確認をしてミマス。

  8. ヒロミチ
    Posted 2011年11月10日 at 8:46 AM | Permalink

    先ほど、新しい記事も拝見しました。
    あの微妙な色の違いが撮れるなんて、すごいです!!
    昨日の夕方、速達でダークグリーンが届きました。
    濃いダークグリーンでした(笑)。
    クリスマスハウスに付属していた数量ぴったりだったので、
    残念ながら、薄いダークグリーンは全部返送です。
    少し愛着が出てきたところだったのになぁ(笑)。

    何日も、どうしようもないコメントに相手していただき、ありがとうございました。
    これからも、ブログ楽しみにしています!

  9. うちやま
    Posted 2011年11月10日 at 3:06 PM | Permalink

    お褒めいただきありがとうございます!
    HARIBOの記事あたりからちょっと撮り方を工夫してますが、最近のコンパクトデジカメの性能はスゴイですねー

    お、到着したのは濃い色のほうでしたか。
    速達でとか、そのあたりユーザーへの対応を丁寧にしてくれてるんですねぇ。

    こちらこそ情報ありがとうございました、クリスマスハウス追加で3個ほど買ってきてしまいました(笑
    ぜひまたお気軽にコメントくださいませー

  10. Posted 2011年11月16日 at 1:18 PM | Permalink

    私も今日、出社前にやっと購入出来ました!amazonではぼったくり価格だったので、
    ビックカメラで購入!二箱買っちゃいました。
    アイボリー!これはGP02サイサリスの基本色に使えそうです。
    うちやまさんのリストにはいつも助けて頂いておりますよ。

  11. うちやま
    Posted 2011年11月16日 at 10:29 PM | Permalink

    おっとぅ、ホントだ。amazonさんが高くなってますねー
    ワタクシも追加購入した3個はビックカメラでした。
    (ヨドバシにはなんか無かったんですよね・・・)
    分類してデータとかとっとくの好きなもんで、お役にたってると幸いデス。
    サイサリスいいですね、アワードおわったあとにでも是非例のデンドロサイズで~

Post a Comment

Your email is never shared.

HOME